収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。


katasu工房メニュー
※表示価格は全て税込です。
①まずは以下3コースのうち1コースをお受けいただきます。
②次に以下3コースからご希望のコースをお選びください(分からない方はお問合せください)
③整理収納を終えた後も、定期的なメンテナンスでキレイを維持

★自宅に招くことに抵抗のある方・まずはお話からという方にお勧めです。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。こちらから改めて日時のご連絡をさせていただきます。

zoom、LINE、フェイスタイムなどお客様の環境に合わせて、オンラインでカウンセリング・アドバイスをさせていただきます。

お伺いする内容に応じて、ご様子を見ながら、実際に動いていただいたり、頭の整理から始めたり、どんな家具や用品を使用するか、などお客様に合ったスタイルで進めて参ります。

お気軽にお問合せください。

※ご提案書コースをご希望の方は「ご訪問カウンセリング(2時間)」をお願いしております。(お住まい全体の間取りとモノの量の把握、採寸をさせていただくため、ご協力をお願いいたします)
★お悩み・お困りの点を頭で整理したい方にお勧めです。
※お写真は今後の収納計画のみに使用いたします。無断で転用・流出させることはございません。
★まずは体験してみたい方にお勧めです。
ご自宅へお伺いし、お困りの場所やお悩みの点など気になっている箇所を、原因を探りながら、整理収納(お片付け)サポートをいたします。まずは、どのようにお片付けをしていくのかご体験ください。(2時間)

ご体験いただき引き続きサポートやご提案書をご希望の方は、お住まいの計測・お写真の撮影をさせていただきます。(1時間)
お片付けサポート

整理収納サポート

引き出し 収納


★自分でははかどらない方、整理収納を学びたい方にお勧めです。
★ゴール地点を明確にさせたい方にお勧めです。
まずはカウンセリングをお願いしております。お住まいを拝見し、理想のゴールと方向性を見つけて参りましょう。計測・お写真撮影をさせていただきます。カウンセリング後、1週間~10日ほどでご提案書を郵送又はメールにてお送りいたします。
※新築・リフォームをご検討の方は、施工会社様との間で間取りが確定する前にご相談いただけますと、より暮らしやすい理想の住まいのご提案ができます。

※ご提案書コースをご覧になられて、ご自身でお片付けをすることに不安を感じる場合や、途中で挫けそうになられた場合は「サポートコース」をお申込みください。ご提案書代金を一律¥8,000-引きいたします。(サポートコースご精算時に割り引かせていただきます)
提案書

提案書作成中


★katasu 工房を既にご利用した方、手直ししたい時や習慣化したいという方にお勧めです。
過去katasu工房の各コースをご利用の方で、少し時間が経って定位置が崩れてきてしまったり、暮らしの変化から少し手直しをしたい箇所出てきたりといった、大がかりではない整理収納が必要な時にはぜひご利用ください。

また、なかなか習慣化が難しくリバウンドしてしまう方など、手遅れになる前にお伺いさせていただけるとローコスト&ローストレスで元の状態をキープしていけます。

車に定期点検があるように、身体にエステがあるように、美容院で定期的にカットしてもらうように、お住まいも定期的にメンテナンスして綺麗と快適をキープしていきませんか。

半年~1年毎のご利用をお勧めいたします。(個人差がありますのでストレスが溜まってきたらご連絡くださいませ)
靴の収納

机周り


★資産や実身の回りの整理と共に心の整理もしたい方にお勧めです。
生前整理とは、生きている間にご自身の資産や身の回りのものを見直すと共に、これからをより自分らしく軽やかに暮らしていくための棚卸です。

通常の整理収納(お片付け)は、今現在の暮らしとご自身(と同居の方々)にフォーカスし、モノを減らし動線よく収納をしていく作業になります。(そのため、思い出や使用頻度の低いものは後回しになります。)

一方、生前整理は残されたご家族やご親族など他人のために行う意味合いが強くなります。お金や手続きなど面倒なことに向き合うマイナスなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
確かに気の重いこともあるかもしれませんが、それと同時にご自身が人生の棚卸を通して、本当に大切なものに囲まれて軽やかに暮らすための作業でもあります。

また、将来にフォーカスする整理収納(お片付け)になるため、通常のお片付けとはその作業の進め方も逆方向になります。思い出や大切なもの・伝えたいものからピックアップしていきます。
自分がいなくなってからでは、ご自身の大切なものがご家族や周りの大切な人には説明できません。大切なものが一か所(一部屋)にまとまっていたら、他は処分してもいいものだと、残された方々には判断がしやすくなります。
ご自身の思いを伝えるためにも、判断力や管理力・体力のある今のうちに、少しずつ整理を始めていきましょう。

ご自身の思いを軸に置き、モノや書類の整理を通し、自然と心の整理もされていく過程をご実感していただけたらという思いでサポートさせていただきます。
通常のお片付けよりゆっくりと、心の動きに合わせて進めて参ります。

※書類・写真の整理まではお手伝いさせていただきますが、内容(手続きや金融面でのご相談)については控えさせていただきます
思い出BOXと手紙

思い出BOXと手紙



整理収納サポート事例
玄関収納
玄関収納

廊下
廊下

廊下収納
廊下収納


キッチン
キッチン

キッチン収納
キッチン収納

パントリー
パントリー


子供部屋
子供部屋

トイレ
トイレ

洗面収納
洗面収納




お気軽にご相談・お問い合わせください
090-4126-1498
営業時間/10:00~18:00
出張可能地域/神奈川県・東京都