収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • お片付け家庭教師~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2019年8月1日

    今日は小学校5年生の女の子Yちゃんのお片付け家庭教師へ行ってきました。

    以前からのお付き合いもあるので、今日はママ無しで1-1でのお片付け。

    場所はYちゃん個室です。



    約2時間。

    リビングに溜まってしまったYちゃんのものもお部屋へ戻し、夏休みになって学校から戻ってきた学校のものもお部屋に集合させてから、分類の始まりです。

    出ているもの、棚の中のものも全部だして、要らないものを省き、要るものはグループにしていきます。

    ぜーんぶ一緒にやります。
    どういう風にグルーピングするのかも、Yちゃん主導のもと一緒に考えます。

    で、どこにしまったら出し入れしやすいかを相談しながら収納していきます。

    途中お茶を一度飲みに行っただけで、あとはずっと頭を使いながら手を動かしてくれました。
    そしてお喋りも楽しくて、あっという間に2時間。
    ちょうど2時間で机周りが綺麗になりました。
    そして収まりました。



    頑張ったね!Yちゃん‼


    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/