収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • お片付け家庭教師パート2~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2019年8月6日

    おはようございます。

    先日に引き続き、お片付け家庭教師パート2ということで、Yちゃんのお兄ちゃんR君とお部屋のお片付けをしたお話を。

    R君は中学1年生の野球男子。
    部活と勉強に追われる日々とのこと、そんな中で学校からもらったらお手紙や返ってきたプリントの整理がなかなか追いつかない様子でした。



    ということで、書類整理を集中的にすることにしました。

    教科別の山、お手紙の山、終わったテキストの山に分けながら

    要らないものは捨て

    を繰り返すこと1時間半。

    R君、「疲れた~」と漏らしながらも「大丈夫ですっ」と、さすが体育会系な気合と根性で整理をやりきってくれました。

    整理が終わればあとは収納するのみ。

    分けている時は部屋中紙だらけになりましたが、ファイルボックスへ種類ごとにまとめて、棚に入れたらあっという間にスッキリ。



    書類の片付けがルーティンとしてR君の生活に組み込まれますように。



    最初に、お片付けが人生の自己プロデュースにも繋がってるんだよ、という重めの話を軽めにしつつ(笑)始めたお片付け、R君は始終ニコニコとお話しながら手も動かしてくれ、途中お茶まで出してくれるという気の回しっぷり、これは将来が楽しみです。

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/