収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • ゴミ箱置き場ありますか?~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2019年10月1日

    こんにちは、今日から10月、令和元年もあと3ヶ月。年末が見えてくる頃です。

    スッキリ年越しをするためには、今から準備、そうすれば余裕を持ってお正月を迎えられます(^^)

    さて、ご家庭のゴミ箱、どこに置いていますか?

    ゴミ箱に分別できないゴミを、レジ袋に入れて床にそのまま放置…してしまったり

    紙ゴミが溜まるまでキッチンの中に床置きしたり

    段ボール箱が冷蔵庫と壁の隙間や、棚の隙間にみっちり溜まってしまったり

    そんなことありませんか?

    キッチンにゴミステーションを作る家庭が多いと思いますが、案外キッチンの中は色んな形のものが所狭しとコックピットのように収納されています。
    忘れていると種類別にゴミ箱を置く場所がない!となります。

    ゴミ箱の場所を最優先するわけにはいきませんが、電子レンジと同様に設置場所をちゃんと計画してあげましょう。

    そうすると、いつも床が見えるスッキリキッチンになります。




    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/