収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • モンステラの挿し木~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2019年10月9日

    こんにちは。
    SNSの苦手な私は、毎週火曜日にブログを書く日と決めているのですが、昨日とうとうアップせずに日をまたいでしまいました。

    反省。。。

    さて。

    もともとあったモンステラが大きくなってきたので、挿し木をしてもう一鉢育てていました。

    割と放っておいたのが功を奏したのでしょうか(^^)
    2~3年経ってだいぶ長さが出てきて自立できなくなったので、支柱をたて、巻きつけてみました。
    これから形を整えていってみようと思います。


    気付けば2~3年って、本当にあっという間です。
    明日を今日の0.01%上乗せの毎日にしていけたら、私は1年後すごい人になっていられるはず。
    という、気持ちだけは持ちつつ、過ごしていきたいなと思う日々。
    実際は昨日もアップし忘れるという、全然ダメ子です。。。

    が、それでもモンステラのように、少しずつ少しずつ根を張っていこうと思います。

    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/