収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 住まいの見た目~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2019年10月15日

    おはようございます。
    台風で被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げ、お祈りいたします。

    こういう時、何かしたくても結局何もできず、お祈りするより術がない自分がとても無力だなと思います。

    さて、片付く家を作ることについて、少し振り出しに戻ってみたいと思います。第一印象、言いかえると見た目というのは、案外とても大切です。

    例えば、仕事に疲れて帰ってきた途端、目に飛び込んでくる景色、玄関の中に一歩踏み入れた時の印象、とでもいいましょうか。

    自分が一番その影響を受けます。

    パッと目に入った視界がスッキリしていると、無意識で気分が上がります。気分がスッキリします。

    スッキリ見える、いちばん手っ取り早い方法は、「面」にものがないことです。
    テーブルの上、棚の上、カウンターの上など。

    そこを広げていくと床も面ですね。

    そこにものがないだけでも全然違うので、一度何も置かない状態を作ってみるといいかもしれません。


    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/