収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 賞味期限切れ出してしまいました~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2019年12月3日

    こんばんは。
    先週あたりから急激に寒くなりました。
    と同時に、娘の学校ではインフルエンザが大流行。流行りにのって娘もAにかかりました(^^;;
    おかげで昨日はてんやわんや。今日は休ませてもらいました。

    というわけで、ぽっかり空いた日、キッチンの大掃除にとりかかれました。

    約2時間かけてキッチンの3分の1を掃除、今日はここまで。
    それよりも
    なんと…
    賞味期限切れを15個ほど出してしまいました。

    先日もお話させてもらったセミナーでは、「年間の日本の食品ロスが、世界の食料援助量の2倍もあってもったいない」と伝えているにも関わらず。このザマです(◞‸◟)

    大反省でした。
    お麩、海苔、インスタント味噌汁、フレバーティ…



    買ったら早めに使い切る意識をしていかなくては、と改めて思います。

    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/