収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • ビフォーアフター~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2019年12月24日

    こんばんは、クリスマスイブに発熱して病院なら待合室でこの記事を書いています。思い出深いクリスマスイブになりそうです。笑

    さて、先日小学校6年生のお子様を筆頭に3人兄弟を育てるママからのご依頼でお邪魔してきました。

    お試しコースで納戸の整理をしてみて気に入ってくださったので、引き続きサポートコースで家全体を整理収納していくことになりました。

    まずは、2階子ども部屋と廊下の整理(要不要の分類。
    お子様も一緒に片付けました。
    自分の持ち物は自分で判断した方が、リバウンドはしずらいです。1つ1つのものとちゃんと向き合う時間が結果を生むんじゃないかなと思います。

    お引越ししてきてからそのままになっていた箱の中のおもちゃや絵本も数年ぶりに陽の目を見る事ができました。

    ↓ビフォー


    スチールラックは納戸から持ってきて、IKEAのスクッブ オープンボックスを使いながらざっくり収納しました。最後に、写真には写っていませんが、前にIKEAのレースカーテンをかけて目隠ししています。

    1週間か経ってお邪魔した時にもちゃんとキープしてくれていて、嬉しかったです。

    ↓アフター


    自分のものに愛着を持って過ごしたいですね。


    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/