収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • お引越し準備はお早めに~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2020年1月28日

    おはようございます(^^)

    年度末も見えてきて、転勤やお引越しが決まったという方も増えてきているかもしれません。

    私も8回経験しているので、お引越しが大変なのは百も承知です。
    お仕事もしながら、子育てもしながら、引越し準備…クラクラしてきます。

    分かってはいますが、少し視点を変えてみると、これはやはりスッキリ暮らす最大のチャンスなのです。

    お引越し前に、次の家で使うものだけにする作業(整理)をして、新しい住まいで使いやすい動線を計画して収納していけば、普通に片付けをするより格段に効率はいいです。

    新しい家で使いづらい暮らしのクセがつく前に、片付く家にしてしまう。

    ちょっとワクワクしてきます。

    ぜひ引越す前のこの時期にモノを減らす作業を頑張ってみてください。

    一人暮らしを始めるお子様へ収納計画をしてあげるのも親御さんからのいいプレゼントですよ。
    そんなお手伝いもさせていただきます、ご相談ください。




    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/