収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 化粧品収納を見直しました~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2020年1月31日

    おはようございます(^^)

    また今年もあっという間に1月も終了です、早いです。
    思い立った事はすぐに行動に移していかないとあっという間に5年後になっていそうな毎日です。

    というわけで、もうずっとイラッとしながら使ってきた化粧品コーナー。我家は洗面所です。

    アイシャドウケースやチークのケースがスペースに対してスカスカなのですぐ倒れてしまいます。

    もっと早くにテコ入れすればよかったのにと、やってみてから思うところは私も案外お客様と一緒でした。

    自分の事には気づきにくく行動に移しにくい、ということですね。笑

    気づかないフリをしていた洗面所の収納は、100均の小物ケース2個で解決してしまいました。購入したのは御用達の「セリア」


    蓋もひっくり返してケースとして使用しました。



    もうケースが倒れることもなく、ビューラーの住所も決まってプチストレスから解消されました。


    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/