収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • お子様に片付け習慣を~横浜のお片づけ屋さんの日記~

    2020年2月21日

    こんばんは。

    2月も終わりに近づき、入園、入学も間近にとらえる季節になってきました。

    4月から、自分のお部屋を持つお子様も多いのではないでしょうか。

    お子様が自分の持ち物を自分で管理して、自分事として生活を捉えられる環境を作る絶好の機会ですね。

    先日、お子様と一緒に机周りのお片付けをしたのですが、しっかりと考えながらとても楽しんで配置していました。

    そのお母様のお声をご紹介します。

    「細かいところまで、手早く整理整頓して頂き、ありがとうございました。
    今回は片付けをしながら、娘に片付けレッスンもして頂きましたが、娘も楽しかったようですし、片付けが出来るようになるよい機会になりました。収納について、こうしたらよいのではとアドバイスも頂けたのも良かったです。」




    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/