収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • お引越しのための収納ご提案書作成~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年4月7日

    こんにちは。

    新年度がスタートしています。
    新生活、新環境に入ったのにも関わらず、動くこと自体に抵抗感を感じる日々です。

    というわけなのかたまたまなのか…
    少し籠もってPCと睨めっこしてご新居へお引越しの方の収納ご提案書作りをしていました。

    現在お住いのお宅を拝見して、持ち物の量、新居へ持ち込みたい家具とそのサイズの確認をします。

    そして今度は新居へお伺いして、家の採寸をします。

    その間、どんな暮らしをしたいか、インテリアの好みのイメージがあるか、家具の置きたい場所や部屋の使い方、生活動線等々、たくさんお伺いします。

    お客様の暮らしを、ご提案書に最大限反映できるようにするためです。

    そうして、情報が集まったら、ご提案書にしていきます。
    パズルのようです。



    もう、頭の中では私が暮らしているかのように何でも浮かんできます。笑

    こうして、お引越しを迎えて、ご提案書に沿って、レイアウトし、収納していきます。

    ご自身でされる事もあれば、私達収納プランナーがサポートすることもあります。

    お引越しはただでさえ大変です。

    出来るだけ最短でストレス少なく、快適な暮らしへ辿りつけるお手伝いができたら幸いです。


    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    http://www.katasukoubou.com

    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/