収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • コロナ支援~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年4月21日

    こんにちは。

    いよいよ先が見通せない中、友人がFacebookの「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」を教えてくれました。

    https://www.facebook.com/groups/248092736319363/?ref=share

    コロナによるイベント中止やお店の閉店で行き場を失った商品や製品を、捨てられる前に私達消費者が生産者からダイレクトに破格で買うというものです。

    友人に教えてもらったのですが、ここでガーベラの花を買いました。



    50本というガーベラを破格で買える満足感に加えて、捨てられずに済んだガーベラを救えた喜び、お裾分けして気持ちも分け合える、などなど…
    思ったよりも良いこといっぱいです。

    出来ることは少なすぎるのですが、何もしないよりはまし、少しでもプラスのスパイラルに向くことをしていきたいなと思います。


    katasu工房は
    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください(^^)
    ↓↓↓
    katasu工房
    https://katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/74444/お問い合わせ/