収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • ⑥片付けによく使うMUJI用品~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年5月2日

    こんにちは。

    さて今日はよく使う収納用品「MUJI」バージョンです。

    「ポリプロピレン収納ケース」通称PPケース

    その中でも、衣類を収めるのによく使う大きめの引き出しシリーズが使い勝手がよいです。
    奥行き浅めのクローゼットに余裕をもって収められる

    奥行445mm(横幅550mm)
    奥行550mm(横幅440mm)


    のタイプ。

    (画像おかりしています)

    押入れサイズもスペースに余裕をもって

    奥行650mm

    です。

    (天馬FITSケースも有名でよいです。丈夫です。その分MUJIよりお値段は倍以上です)

    使いたい場所のサイズをよく測って、スペースより少し小さめのものを選ぶといいです。

    クローゼットの奥行がギリギリすぎて、引き出しをぴっちり閉めないと扉が閉まらない・・・
    (↑これはお子様が自分で衣類をしまう時にはよくあることです)

    なんてことになるとせっかく買って綺麗にしたのに逆にストレス!なんてことにもなりかねません。

    そして、MUJIケースのいいところはやはり、フォルムがスッキリとしているところ。
    直線直角で、柄もなく「スッキリ」さにおいてはピカイチです。


    MUJIさんのPPケースのページ、分かりやすいのでURLを貼っておきます。
    https://www.muji.com/jp/ja/store/search/cmdty/PPケース


    もうひとつ、ととても重宝するのが

    「ファイルボックス」

    (これも画像お借りしています)

    本棚で書類はもちろん
    キッチンのシンク下などでフライパン立てにしたり
    水筒立てにしたり・・・


    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://www.katasukoubou.com/7444/お問い合わせ/