収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • お客様の声~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年6月5日

    こんばんは。

    先日サポートさせていただいたお客様は、子育て真っ最中のかわいらしいママでした。

    お子様のモノがどんどん増えるいっぽうで、どこにしまっていいのか分からなくなっていらっしゃいました。
    収納スペースもうまく使えていない気がしていて苦手意識があると仰って、片づけがいつも途中で頓挫しているようでした。

    2日間にわたりお住まいのサポートさせていただき、感想をいただきました。


    「もともと片付けが得意でなく、子供のものもどんどん増えてなにをどこにしまっていいのか分からずいつも散らかっている状態が続いていたので今後の生活をよりよいものにしたいと思い切って収納サポートをお願いしました。

    結果、お願いして本当によかったと思っています。

    第三者がいることで捨てる決断をスパッとでき、かなり物を減らすことが出来ました。
    いままで自分だけで中途半端に片付けしていましたが物の位置が決まったことで子供や旦那も片付けに自然と参加してくれるような気がしています。

    綺麗にしていただいただけでなく、片付けの仕方もとても勉強になりました。
    そしてなにより手際のよさに驚きっぱなしでした。
    自分だけではとても出来ずいつまでも片付けられないままだったと思うので感謝でいっぱいです。
    今後は見違えた我が家を保てるようにしていきたいと思いました。

    ありがとうございました。」



    3歳と0歳のお子様がいる中で一緒にお片付けをしたのですが、お子様も遊びながら私達スタッフにもなついてくれ楽しく2日間を終えることができました。
    お子様がいても片付けは可能です(^^)

    緊急事態宣言も解除となり、お仕事も保育園も復活、また忙しい日常が戻ってきますが、その前に家を整えられて本当によかったです。
    これから1日1日が勝負になりますが、少しでも動線良く生活がスムーズにいくようお祈りしています。



    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ