収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • タオルの畳み方~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年6月30日

    こんにちは(^^)

    6月も最終日、明日からは1年の後半に入りますね。

    紫陽花の梅雨・・・しっとりしていていい響き・・・

    ですが
    主婦としては洗濯物がカラッと乾かないのは本当に鬱陶しい限りです。

    我が家は雨の日、室内干し&浴室乾燥を使っていますが、
    タオルは早めに乾ききってもらわないと、あの梅雨独特の臭さが露出して、使うのにテンションがダダ下がりです。

    せめてタオルくらいは気持ちよく使いたい!
    そして扉を開けた時に清潔感に溢れていたい!

    だからといって特別なことをしているわけではないんですが

    ・すぐ干す
    ・なるべく短時間で乾かす
    ・柔軟剤を入れて、いい香りとフカフカをキープ
    ・綺麗に畳んで収納する


    これぐらいは気をつけています。
    使う時、小さな幸せを一瞬感じられます、一瞬。笑


    ワンポイントアドバイス
    ~畳み方のコツ~

    ①収納するスペースにピッタリはまるよう畳む幅を調整する
      (例 2つ折りか3つ折りにするか)

    ②扉を開けて最初に目に映る時に、山折りの方が見える

    ③配列をグラデーションにする


    ↑↑↑

    めっちゃ綺麗に見えます(^^)/





    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ