収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • コード(1軍編)の収納~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年7月24日

    こんにちは(^^)

    コード1軍編です。

    よく使うコードはやっぱりコンセントの近くに置いておきたいです。

    スマホの充電
    タブレットの充電
    PCの充電
    掃除機の充電

    やはり充電コードが中心になるでしょうか。

    けど、コンセントに差しっぱなしだと床に直置きになりがちで踏んでしまうことがるし、埃もまといます。
    何より見た目に鬱陶しいですね。
    何本も出ているとからまってしまうし・・・

    というわけで

    からまないように

    使う場所の近くに

    置く方法。

    充電する場所は、棚やカウンターなど少し高めに設置されているコンセントが身体的負担もなくていいかもしれません。


    充電が終わったら、コンセントから抜いて自分の住所に戻してあげます。
    常にコンセントにさしっぱなしのコードがあれば、その場所にタブレットやスマホごと立てかけられるくらいのカゴを1つおいておいてあげましょう。

    収納は、自分と家族が使いやすければそれが何よりです。
    あまり見た目にこだわりすぎると逆に使いづらくなるので、自分なりの「いい(良い)加減」を見つけることも大切です(^^)


    P.S.爪切りはみんなよく使うのでココです。笑




    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ

    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/