収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • ニトリ オープン本棚 ボビー~二度目~横浜のお片付け屋さんの日記

    2020年9月1日

    こんばんは。
    気づけばあっという間に9月に突入です。

    さて、我が家の息子が大学進学で地方にいくため家を出てから、はやいものでもう1年半が経ちます。
    そして来月からキャンパスが変わります。

    というわけで、本人の希望もあり大学の近くにまた引越すことになりました。
    (コロナでこのままオンライン授業なら引越ししなくても変わりなさそうなもんですが。笑)

    引越は9月後半、なので引っ越しまであと3週間くらいです。

    親バカな私はまた首を突っ込んでおります。笑

    新しい家は少しだけ広くなるため、本棚を少し大きく新調することにしました。
    これからまだ最低3年半は暮らす家、そして勉強してほしいという願いを込めて。笑

    でも少しはお洒落で、でも機能性も重視したい、ということで、
    ネットやらニトリやらIKEAやら探した結果・・・

    結局
    ニトリ「オープン本棚 ボビーDBR」
    https://www.nitori-net.jp/ec/product/6025013/

    を注文しました。

    オープン棚なのですが、奥に本が落っこちないよう背板が少しついていて、
    大きなスペースの方の棚板は可動します。
    これ重要ですよね。

    この本棚、実は他のカラーバリエーションもあるのですが、このダークブラウンだけコードが違い、ネットでしか扱っていないようです。
    そして、組み立て設置代込です、ラッキー!

    他のカラーバリエーションのものは店頭でも販売していて、でも納品は玄関まで、自分で組み立てです。
    価格は少しだけダークブラウンが数百円高いくらいなのですが・・・

    どういう事情があるのか。
    面白いですね。
    とにかく、今回はダークブラウンがよかったので組み立て設置代込でよかったです。

    ただ難点は
    納品に約1か月近くかかるところ。
    息子の引っ越し日の翌々日納品になるとのことです。
    納期が1か月弱かかるのはなかなか痛手です、しかも私が手伝いにいく最終日。
    ということで土日料金が加算されてプラス2,000円(泣)。

    早めに確認して動いておいてよかった~。
    皆様、お引越し準備はお早めに。

    また進捗具合ご報告していきます(^^)


    ネットから画像お借りいたしました

    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/