収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • IKEAのカーテン~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年9月15日

    こんばんは。

    前回はお引越し前にする準備として、現在の家の持ち物が入りきるのかどうか、その不安を解消していく方法をお伝えしました。
    が、お引越しはそれ以外にもやるべきことと、やりたいことが沢山です。

    次の家こそはスッキリして、素敵なインテリアに囲まれたい。
    寛ぎの空間を作りたい
    テレワークコーナーを作りたい

    ワクワクです(^^)

    そんなワクワクを実現するためにも、

    今の家でぜひしておきたいこと・準備しておけることは・・・

    カーテンの準備
    照明の準備
    家具のレイアウト
    などなど。

    その中から今日はカーテンのことを少し。

    ネットでもカーテンが買えるのですが、すこし不安ではありませんか?
    寸足らずだったらどうしよう・・・
    柄がうまくイメージできない・・・

    そんな方は、もしもお近くなら
    IKEAに行ってセミオーダーカーテンを検討してみてはいかがでしょう。
    (布地を選んでのフルオーダーももちろんあります)

    IKEAのカーテン、定番のカラーを無地から柄まで多分100種類以上取り揃えています。
    北欧の可愛いデザインもあったり、本当に迷ってしまします。
    ドレープ
    シアー
    レース
    ブラインド・・・

    用途や好みによりますが、まずは基本のカーテンから選びます。

    幅145㎝×長さ250㎝(これが2枚組1セットになって売っています)

    大きめに作ってあり、既製品として売っています
    (他にも長さが135㎝・176㎝・198㎝のものもありますが、品ぞろえとしては少ないかもしれません)

    これをそのまま購入して、ご自身でお直ししてももちろんオッケーです。
    が、セミオーダーがお勧めです。
    上記サイズ内の窓に掛けられるカーテンなら

    1500円でジャストサイズにお直ししてくれ、最短1週間で宅配で届けてくれます。
    この金額に含まれるもの

    ・丈つめ
    ・上部(ひだ・フラットなどに変更可)
    ・自宅までの送料


    です。
    オーダーすると思えばかなりお得です。

    (ただ、レースとセットで購入する場合は、別途1500円かかってきます)

    家じゅうのカーテンを新調すると、20万超えなんてざらかもしれません。
    が、IKEAのカーテンはレースだけなら2000円くらいから品揃えがありますよ。

    検討のひとつにくわえてみてはいかがでしょう。




    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/