収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 「めんどくさい」との向き合い方~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年12月1日

    こんばんは。

    日々暮らしていると「面倒なこと」っていっぱいあります。
    皆様は
    「めんどくさい」ことと
    どう向き合っていますか?

    私は以前、「めんどくさい~」とすぐに言っていました。
    (今も時々言いますが。笑)
    そして後回しにすると、めんどくさいおばけがもっと大きくなって私の前に立ちはだかってきました。
    逃げられなくなってやっと手をつけても、もう自分では解決できない。
    そこでようやく気付くのです。

    「めんどくさいおばけからは逃げられない」

    笑笑

    そしてさらにおまけがついてきて・・・
    「めんどくさいこと」は自分にとって「向いてない」ことにカテゴライズされます。

    これって、悪循環だと気づいたのはもうだいぶ大人になってから。

    往生した結果
    ようやく「めんどくさい」に向き合うようになると、
    自分のダメさや根性のなさにも気づくことになるのですが、
    これって自分の非力を認めることで、実はいいことなのかなと思ったりしてます。

    できない自分も認めて、でも向き合っていれば必ず少しずつでも前進します、後退することもあるかもしれませんが学びはあります。
    そうやっていったりきたりしているうちになんだかできるようになっていたりして。

    そうすると、「めんどくさい」とは思わなくなっていて、当たり前にできるようになっています。

    これこそが、習慣化。

    習慣化してしまえば、苦にもなりません。
    「めんどくさい」ことは先に向き合った方が、やっぱり後々楽につながるなという実感。

    「めんどくさい」ことにぶつかったら、
    自分のレベルアップのチャンス!
    だと思う方がいいことに気づいたのであります。笑




    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/