収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • お片付けあるある・プリンの瓶~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年12月8日

    こんばんは。

    もう1年を振り返るような時期ですね。

    というわけでもないのですが、たくさんの御宅にお伺いしてみてだいたいあてはまる「お片付けあるある」をご紹介していこうと思います。
    クスっと笑ってただけたら嬉しいです。

    笑う門には福きたる

    笑って今年を締めくくっていきましょう。

    では

    お片付けあるあるその1

    「マーロウのプリンの瓶(ビーカー)、又はモロゾフのプリンの瓶はほぼどこの家の食器棚にもある」


    皆様の家にもありませんか?
    特に実家。笑

    おみずを飲んだり
    水溶き片栗粉をするときに使ったり


    でもたくさんは要らないですよね。

    マーロウは綺麗な状態で返却すると200円バックがありますので、食器棚で眠っていたらこれを機に、
    ぜひ返却してスペースにも余裕をもたらしてあげてください!





    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/