収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • お片付けあるある・同じ○○~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年12月22日

    こんばんは(^^)
    気づけばもう仕事納めも目の前、年末大掃除も佳境、師も走っている頃かと思います。

    さてこちらは相変わらずお片付けあるあるです。笑

    これもほぼ経験のある方ばかりなのではないでしょうか。
    私もやってしまったことがあります(^^;)

    ・・・

    それは
    「同じ服が出てくる」(=同じ服を買ってしまっていた)


    片付けは整理と収納に分かれるのですが、まず整理(減らして分ける)作業をしていきます。

    分ける時に同じグループにしていくのですが、同じような色・デザインの服がたくさん集まってきます。

    その中で・・
    「あれ?同じ・・・」という展開がよくあります。笑

    好みが如実に出ていますね。笑
    見えていないと同じ服を買ってしまうのです。
    二度買いはお金も二度出ていっているのでもったいないですね。
    できれば、衣替えもなくしてパッと一目で全体が見えるようなクローゼットを目指したいですね。

    まずは減らして、グルーピングして、綺麗に収納です。
    ハンガーパイプを2段にするなどして掛ける収納を増やすと、畳む手間も減り、よく見えるようになり一石二鳥ですよ♪



    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/