収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 収納計画のススメ~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2021年1月5日

    こんにちは。

    今年も始まりました。
    どんな1年になるのか楽しみ半分心配半分です。

    さて、新年らしくkatasu工房が今、本当にお勧めしたいこと

    「収納計画のススメ」

    について語ってみようと思います。


    収納計画をするタイミングとしては「新築」「お引越し」「リフォーム」などが
    スムーズでいいのですが、
    もしも、暮らしにくさを感じていたり、
    モノが多くてイライラするなどのストレスを感じていたら
    「今」がタイミングだと思います。

    今でしょ。っていうやつですね(^^)/

    なんでそんなに進めるのかというと、
    今感じているストレスがなくなるのはもちろん

    良い気

    が入ってきて、多分ですがほとんどの方が暮らしが好転するからだと思います。

    今まで、そういう方をたくさん見てきて、なんだかなと考えてみると・・・
    多分ですが

    今まで抱えていたモノから解放されて気持ちが次に向かうからじゃないかなと。

    色んなことにチャレンジしてみようという気持ちの余裕が生まれたり
    周りの人を思いやる余裕が生まれたり

    ということなんじゃないかなと思います。


    戻す場所がなくて困らないスムーズさ
    少しくらいものが増えても窮屈にならないくらい余裕
    出し入れのストレスのなさ
    探す時間の無駄がない心地よさ
    二度買いして無駄使いもなくなる好転
    見た目のスッキリ感
    帰宅したときの気分の良さ
    良い気の通る風の通り道

    もういいことしかありません。

    お引越し
    新築
    リフォーム
    部屋の模様替え
    お子様の部屋を作る


    などなど、何かのきっかけの際はより好都合です。

    どこでなにをするのか
    いつもどう動くのか

    一度「暮らしの棚卸」をしてみませんか。

    もしリフォームやお引越しをお考えでしたら、
    新しいお住まいを決める前に、できたら半年前くらいにご連絡ください。

    きっとじっくり新しい生活に備えていけると思います。




    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/