収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • この服誰の?~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2021年1月29日

    こんばんは。

    1月ももう終わり。
    毎年1月は暇なのですが、今年はそれに加えてコロナの自粛が加わり、巣籠の日が多かったのですが、なぜか過ぎてみればあっという間すぎてビビります(^^;)

    それでも、じっくり腰を据えて、仕事のメンテ・自分の棚卸なんかもできまして、いつもとは違う充実感もあったりしています。

    さて先日、お片付けの現場でこんなことがありました。


    要る要らないの分類を進める中で新しいTシャツが出てきて
    奥様に
    「これは奥様のですか?」
    と聞くと
    「いいえ違います、夫のかな?」
    とお返事が返ってきたので

    それではと
    ご主人様に
    「これはご主人様のものですか?」
    と聞くと
    「いや、妻のかな?」

    !!!


    お子様のではないし、じゃあ「誰のもの?」

    ・・・誰のものでもない


    となったわけです。笑
    いったい誰がもってきたものなんでしょう。

    そんな所在の知れないもの達が家のどこかで泣いているかも。
    そんな子達は早めに次の嫁ぎ先をみつけてあげたいですね。

    家の迷子ちゃんを救い出したら
    痛んだり劣化する前に、リサイクルや差し上げる道を見つけてあげてください!



    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    ワ―ママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    これからを羽ばたくシニアマダム
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/