収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 夏休みは子供と片づけを~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2021年6月15日

    こんにちは、katasu工房岡田です(^^)

    今は、ワーママがホッと一息つける貴重なお昼休みでしょうか。
    午後はまたお仕事で、終わったら間髪入れずに子供のお迎え&家事&お風呂・・・気づけばもう日付が変わりそう!
    1週間もあっという間に過ぎていき・・・

    本当にお疲れ様です。
    私もまたはできないパワフルな日々を思い出したりしながら
    頑張るママを見かけると、いつも心の中でエールを送ります!

    そんな頑張るママには試練(?)の夏休みがあと2か月もしないうちにやってきます。
    働くママにとってはもひとつハードルが上がるのではないでしょうか。

    夏休みになる時、多分お子様の作品やテストなど、学校からたくさんのものを持ち帰ると思います。
    それ、どうしていますか?

    長期休みが始まったら早いうちに、半日でいいので、お子様とお片付けをする時間を作ってみませんか。
    お子様と一緒に、片付け習慣をつくっていくことを強くお勧めします。

    夏休みの最初、冬休みの最初、春休みの最初、の、年3回。

    お子様の学用品の置き場
    作品の整理収納
    思い出の選別
    など・・・

    長期休みの度に繰り替えすお片付けの流れを作ってしまいましょう。

    思い出BOXと作品BOXを作って、それを置く場所も確保しましょう。

    お子様は、自分のスペースが与えられたら、案外ちゃんとそこをプロデュースできるものです。
    自分でできるようになれば、ママもこの先とても楽ですね♪

    最初に少しだけ手間をかけてみませんか♪



    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    ワーママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    これからを羽ばたくマダム
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方
    自分ではできないとお悩みの方
    ぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/