収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 片付け中に迷ったら~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2021年8月27日

    こんにちは、katasu工房岡田です(^^)

    お片付けの色々を、少しずつでも伝えられたらと思って毎回更新しています。

    今日はお片付けをしていて、どうしても手が止まってしまうことってあると思うので、その対処法を。

    手が止まる原因としては
    自分が何をしているのか分からなくなってしまう
    とか
    疲れた
    とか
    どこにしまおうか
    とか
    捨てたくない
    とか
    思い出にひたる
    とか

    色々考えてしまうからかも。

    片付けはやりながら色々考えなくてはいけないのですが、
    まずは自分が今何をして考えなくちゃいけないのか、
    立ち位置に戻ることを思い出してほしいです。

    減らしているのか
    分けているのか
    戻しているのか

    その部屋のそのモノに集中してくださいね。

    頭の中がどっかにいってしまっているなと感じたら
    お茶を一杯飲んで、戻ってきてきださいね(^^)



    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    ワーママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    これからを羽ばたくマダム
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方
    自分ではできないとお悩みの方
    ホームページもご覧ください
    ↓↓↓
    http://www.katasukoubou.com